2011年07月07日

【まず最初にお読み下さい】

【まず最初にお読み下さい】
114 (1).png

初めに
縦型カレンダーは、バーチカルタイプの月間ビューを持つカレンダーアプリです。
快適に縦型カレンダーをご利用頂くために、以下の3点について説明させて頂きます。


@縦型カレンダーの使い方
AiPhoneカレンダーとの同期
B困ったときの対応方法

 何か問題が生じた場合はBlogへのコメントや設定のお問い合わせからご連絡頂ければ助かります。AppStoreのレビュー欄を利用された場合には弊社からお答えすることができませんのでご協力頂ければ幸いです。

@縦型カレンダーの使い方
・縦型カレンダーとは

使い方
・1ヶ月ビューでの操作
  ズーム→ピンチ or ダブルタップ
  予定の追加→+ボタン
  1日表示への移行→Dボタン

・1日詳細ビューでの操作
  日めくり→スワイプ
  コピー&ペースト→予定の長押し

・設定について
  歯車ボタン→指定月ジャンプ、検索、サポートサイト

AiPhoneカレンダーとの同期

・縦型カレンダーはiPhoneの標準カレンダーのデータを使用しております
メリット@:データの同期はiPhoneのカレンダーが行っていますのでバックグラウンドでの同期が可能です。
メリットA:データの管理はiPhoneカレンダーに任せていますので高い信頼性があります。
メリットB:今までiPhoneの標準のカレンダーを利用されていた方やiPhone標準カレンダーのデータを使用したカレンダーアプリを利用されていた方は特別な設定なしで縦型カレンダーを利用することができます。
デメリット:Googleカレンダーとの同期を行う際にはやや複雑な設定が必要です。

Googleカレンダーとの同期の方法はこちらへ


(注意)特にiTunesをWindowsでご利用の方へ
もしもGoogleカレンダーやiCloudのカレンダーと同期をとっておらずローカルカレンダーを利用されている場合でiPhoneとPCをつないだ時にiTunesにカレンダーとの同期の設定が行えない状況にある場合はカレンダーの同期が正常に行えていない状況にあります。この条件ではトラブル発生の可能性がありますので、iCloudでカレンダーをオンにする等外部カレンダーと同期できるようにすることをお奨めします。

B困ったときの対応方法

よくあるご質問(FAQ)   日本の祝日を追加した場合のアラームの削除の方法をここを参照してください。

iOS5関連
iOS5関連での困ったことのQ&A


バージョンアップ情報
最新のバージョンアップの内容はこちらへ


問い合わせ先
1ヶ月カレンダーの改善要望や不具合や動作についてのご質問等をメール頂ければ幸いです。
→→→・お問い合わせフォーム








ラベル:iPhone カレンダー
posted by ユニタック at 10:37| Comment(67) | 縦型カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スクリーンショットみたいに、一日の中でスケジュール毎に色を変更する方法がわからないので、やり方を教えて下さい。
Posted by Sa22 at 2011年07月27日 02:09
お問い合わせありがとうございます。

一番簡単な方法であるスケジュール毎の色変えはV1.3にて機能追加の予定になっています。

現状、スクリーンショットにあるようにするにはカレンダー毎に色替えを行います。

そのためには複数のカレンダーが必要となります。
1)Googleカレンダーをご使用の場合には、PCの方からGoolgeカレンダーにアクセスして頂き、画面左側のマイカレンダーの部分の追加という部分を押して頂き、カレンダーを作成します。
2)複数のGoogleカレンダーとの同期を行います。(サポートサイト内のGoogleカレンダーとの同期参照)。
3)縦型カレンダー内の設定>カレンダー:色設定からカレンダー毎に色を選択

以上よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年07月27日 09:09
日表示が今日は2日なのに1日のままです
どうしたらなおりますか?
Posted by iPhone at 2011年08月02日 08:40
お問い合わせありがとうございます。

日表示とはアイコンの右上のバッジのことだと思いますが、これは基本的に自動的に変わりますが、数日間アプリを起動しなかった場合などに日付が変わらない場合があり調査中です。

これは日表示が一度縦型カレンダーを立ち上げると正しい日付に変わります。

よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年08月02日 09:29
日にちの件ですが何しても直りませんでしたがiPhoneを再起動したら直りました
明日に自動に3日になれば問題なしですね
Posted by iPhone at 2011年08月02日 09:52
iPhone様
再起動で直ったとのこと良かったです。
このような現象が起こることが分かり助かりました。
ご連絡誠にありがとうございました。
Posted by ユニタック at 2011年08月02日 10:19
先日、スケジュール毎に色を変更する方法 のことで質問しましたが、今回のヴァージョンアップでそれが可能になり、とても使いやすくなりました。
ありがとうございます。
あと一つ質問なんですが、背景色の「白」と「透過」は別物なんですか?
「透過」でも背景は白になるので、どういう違いがあるのか教えて下さい。
よろしくお願いします。
Posted by Sa22 at 2011年08月04日 07:28
お問い合わせありがとうございます。
バージョンアップ気に入って頂きよかったです。
ご質問の件ですが、土曜日や日曜日や祝日なので背景色を一律で赤等へ固定しているときに、白を選べば、白になります。
つまり特定の土曜日だけ背景色を白にしたい時などに使います。
透過を選べば土曜日なら土曜日の固定の色になります。
よろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2011年08月04日 09:10
早速説明いただき、ありがとうございます。

先ほど記載し忘れたんですが、スケジュールの削除方法で要望があります。
現状では、一日表示にしてまた次の画面に行って「イベントを削除」をタップするようになっていますが、一日表示の画面でフリック方式での削除もできたら有難いです。
ついつい他の色んなアプリの癖で、行をフリックしては次の日に行ってしまいます。
前日次の日に移行するのは下の三角マークでできるので、是非ご検討下さい。

度々のコメントですみません。
Posted by Sa22 at 2011年08月04日 09:37
貴重なご意見ありがとうございます。
今後のバージョンアップでの対応を検討いたします。今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2011年08月04日 10:07
数日間同じイベントの時に縦に矢印を引くやり方を教えてください。
Posted by kana at 2011年08月13日 22:23
kana様
お問い合わせありがとうございます。
縦に矢印を引くのは次のように行います。

一つの予定に対して開始と終了を設定できます。
矢印を出すには一つの予定の中で開始日と終了日が異なっている必要があります。例えば開始の日付が8月13日なら終了の日付が8月15日のように設定すると縦に矢印が引かれます。

是非お試し下さい。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年08月13日 23:20
こんなに早く説明が頂けるなんて、感動です。心強いアプリで購入して良かったと改めて思いました。
申し訳ないのですが、あと1つだけ質問させてください。
1番左に仕事のスケジュールだけにしたいのですが、仕事が休みで空欄の時に
真ん中に持ってきたい予定はどのようにしたらその位置に入りますか?
Posted by kana at 2011年08月14日 08:00
kana様
そう言って頂けると本当に嬉しいです。これからもますます頑張ります。
ご質問の件ですが、1番左を空欄にして予定を真ん中に持ってくる方法はちょっと裏技になりますが、件名にスペースを入れた空白の予定を作成する事で可能になります。そして空白の予定の時間のところを終日にするか0:00等にすれば1番左を空欄にして予定を真ん中に持ってこれます。
是時お試し下さい。
よろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2011年08月14日 09:34
スケジュールを真ん中に持ってくる裏技やってみました!
設定で 時刻をonにしていると0:00〜と出てしまうので、設定をzoomにしました。それだと
「...」は、出ますが、予定は無しに見えます☆
ありがとうございました!!これからも活用させて頂きます♪♪♪
Posted by kana at 2011年08月14日 23:05
イベントの矢印を消す方法を教えてください!
Posted by (^^) at 2011年08月15日 23:02
(^^) 様
お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、イベントの矢印を消すにはイベントの開始と終了の日付が同じである必要があります。
終了の日付が開始の翌日の0:00のようになっていないかご確認ください。
終了の日付を開始にあわせて時間を修正してみて下さい。
矢印が消えると思います。

午後10時台に入力すると、デフォルトの開始の値が23:00で、終了の値が翌日0:00になってしまうため想定外に矢印が出てしまったのだと思います。デフォルトの開始と終了の値はiPhone標準カレンダーにあわせているのですが、午後10時の時間帯に入力するときは注意が必要となってしまいます。

よろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2011年08月16日 00:08
先程購入しました。
噂通り大変見やすいですね。
例えば、イベント数を3にしている場合、
一番左を終日予定、真ん中をメインのgoogleカレンダー、右をサブのgoogleカレンダーという感じで
固定して表示できないでしょうか?
今の仕様だとイベントの順番が日によっては左になったり真ん中になったりと見にくいので...
特にメインカレンダーとサブカレンダーの比較をする場合不便なので、オプションとして実装して頂ければありがたいです。
Posted by timeto at 2011年08月16日 22:07
timeto様
ご提案誠にありがとうございます。
検討リストに追加致しました。
今後の検討課題とさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2011年08月16日 22:50
Posted by ひで at 2011年08月18日 15:45
縦型のカレンダーをさがしていましたので早速使わせていただいています。
0:00に終了する予定を登録すると日をまたいだ予定として扱われてしまいますがオプションでの選択式で結構ですので翌日として扱うか当日(の24:00)として扱うのかの選択ができるといいなと思いました。
実際21:00〜24:00といったような予定を登録するのに矢印がでるのは私の感覚ではジャマなだけと思えてしまうもので。
Posted by KEN at 2011年08月30日 20:42
KEN様
ご提案誠にありがとうございます。
本件は私も気になっておりました。具体的なご提案を頂きとても助かります。早速検討し可能ならば今後のバージョンアップで実装したいと思います。
よろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2011年08月30日 21:16
今後のバージョンアップを楽しみにしています。

あと終日も0:00〜24:00とみなしてもらえるとありがたいです。
Posted by KEN at 2011年08月31日 13:00
先ほど購入させて頂きました。
非常に使いやすいと感じてます。
一点確認させて頂きたいことがあり、問い合わせいたします。

iPhone側からこのアプリを通してGoogleカレンダーに予定を登録する際、通知をモバイル通知として登録する方法はございますでしょうか?

もし既出の質問でございましたら大変恐縮です。何卒宜しくお願いします。
Posted by たか at 2011年09月05日 02:06
たか様
お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、申し訳ありませんが現状では縦型カレンダーを通してGoogleカレンダーに予定を登録する際、通知をモバイル通知として登録することはできません。

iPhoneの標準カレンダーを経由してGoogleと同期しているのですが標準のカレンダーの方でモバイル通知を設定できないようになっております。

可能になりしだい対応したいと思っております。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年09月05日 09:40
早速のご回答ありがとうございます!!

やはりそうですか
残念ですが作りがそうなっていては仕方ないですね。

Googleが対応するのを待ちたいと思います。

ありがとうございました。
Posted by たか at 2011年09月07日 13:16
バージョンアップしてから、以前に登録してたスケジュールの文字色がまったく別の色に変わってしまっています。
すべてではなく、元の色が生きているものもありますが、ほとんどの色が変わっています。

自分なりにカテゴリ分けして文字色を変えていたんですが、色が変わったものをすべて、いちいち手動で戻すしか方法はないんでしょうか?
たくさんあるのでショックです・・・
Posted by Sa22 at 2011年10月15日 19:53
Sa22様

この度はご不便をおかけしまして誠に申し訳ありません。
メールでもご連絡させて頂きましたが、できれば何とか解決策がないかと考えております。

弊社の確認時には問題がなかったため大丈夫だと思っておりましたが、何か色が変わってしまう条件があると思います。
その条件を把握したいのですが、以下の点を教えて頂ければ幸いです。
1)縦型カレンダーのVerは1.7の状態でiOSをiOS4からiOS5へバージョンアップしたということで間違いないでしょうか。
2)予定単位で色分けしていたものが色が変わったということでよろしいでしょうか。
3)予定単位の色が変わってしまったカレンダーはiPhoneローカルでしょうか。それともgoogleでしょうか。me.comでしょうか。
4)予定単位の色が変わってしまったのは、個別に指定した色が消えて、カレンダー毎に設定された色になっておりますでしょうか。
5)予定単位の色が変わってしまったのは、全てのカレンダーが対象でしょうか。特定のカレンダーのみでしょうか。

よろしくお願いします。
Posted by ユニタック at 2011年10月15日 22:29
PCメールに異常なほど迷惑メールが届くため、ほとんどのドメインを拒否ってたため、こちらにメールが届いていなかったようです。

iOSをiOS4からiOS5へバージョンアップした後でカレンダーをバージョンアップしました。

使用しているのはiPhoneローカルだけです。
色が変わっていたので慌ててメールを送りましたが、よく見たら誕生日の文字色、祝日の文字色、デフォルト文字色で書いたスケジュールが変わってしまっていただけでした。
(カテゴリで分けて文字色を変えていたものは生きていました)
誕生日の文字色・祝日の文字色は、設定でまとめて元に戻しました。
設定の中のデフォルトの文字色も勝手に変わっていたようです。
デフォルト文字色で記載していたものの内、日曜に記載していたのが赤に変わってて、平日に記載してたものはまた違う色に変わっていたんですが、設定でデフォルト文字色を戻したら、すべてデフォルト色に戻りました。

びっくりして慌ててしまいましたが、時間をかけずに元の色に戻せました。
Posted by Sa22 at 2011年10月15日 23:41
あと、背景色の色も変わってしまっていました。
Posted by Sa22 at 2011年10月16日 00:07
Sa22様

ご連絡ありがとうございます。
時間をかけずに元の色に戻せたのことで安心しました。

この度iOS5ではカレンダーの識別の方法がiOS4の時と変わってしまったため縦型カレンダーV1.7以上状態でiOS5へバージョンアップしないとカレンダー毎に設定している文字色が変わってしまう可能性があります。
ご不便をおかけして申し訳ありません。

背景色はカレンダー全体の背景色のことだと思いますがなぜ変わってしまったのか調査してみます。

詳細な情報まことにありがとうございます。

よろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2011年10月16日 09:05
こんにちは。

背景色のことを詳しく書かなくて申し訳ありませんでした。

カレンダー全体の背景色ではなく、設定の背景色の中の「当日」「選択」の色がデフォルトの色(緑と青)に変わっていました。
「背景色」「各曜日色」「祝日」は何故か変わっていませんでした。
Posted by Sa22 at 2011年10月16日 10:54
祝日がズレてしまってますが、手動でなおせません。
Posted by K.y at 2011年10月17日 00:17
K.y様

お問い合わせありがとうございます。
祝日がズレてしまう件ですが、同様の報告がありました。どうも祝日データをダウンロードする時にAppleが提供する祝日データに異常が起きているようで祝日が1日ずれたり2日間に渡って表示される等の現象が発生しています。

現状での対応策ですが、以下の手順をお試し下さい。
iPhoneの設定>「メール/連絡先/カレンダー」から
「日本の祝祭日」をタップし、下の方のアカウントを削除を押して下さい。
その後、縦型カレンダー>設定>祝日読込みから日本を選択して下さい。
先の事例ではこの手順を行う度に祝日のデータが変わり3回目の読み込みで正常にデータを取得できております。

誠にご不便をお掛けして申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年10月17日 09:38
Sa22様

背景色がデフォルトに戻ってしまった件詳細な情報誠にありがとうございます。
調査の結果、正常な動作ではiOS5へのバージョンアップで「当日」と「選択」の色がデフォルトに戻ることはないことがわかりました。
しかし何らかの原因で内部のデータの値が壊れていた場合にデフォルト値を入れる処理をしているのでこの度はその処理が実行されたのだと考えます。

貴重な情報誠にありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年10月18日 18:34
度々すみません。

>デフォルト文字色で書いたスケジュールが変わってしまっていただけでした。
>(カテゴリで分けて文字色を変えていたものは生きていました)
>時間をかけずに元の色に戻せました。

と記載しましたが、先ほど新規予定を任意の文字色で作成したところ、せっかく文字を色分けしたものが残ってたのに、それがすべてデフォルト色に変わってしまいました。T_T
新規で作成したスケジュールを削除しても文字色は戻りませんでした。

結局、手動ですべてのスケジュールの文字色を変換しないといけないようです。
はぁ〜っ・・・
Posted by Sa22 at 2011年10月19日 12:16
今、色を戻してて気づいたんですが、ある色で記載していたデータがすべて消えてしまいました。(泣)
Posted by Sa22 at 2011年10月19日 12:26
Sa22様

ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
アプリに不具合が存在する可能性がありますので、現在調査しております。

ある色で記載していたデータがすべて消えてしまった件ですが、おそらくデータはあるが表示がされてない状態だと思います。縦型カレンダーの設定>カレンダー>1ヶ月表示及び1日表示から必要なカレンダーにチェックがついているかご確認頂ければ幸いです。

ご不便をお掛けして重ね重ね申し訳ありません。
今しばらくお待ち下さい。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年10月19日 13:58
縦型カレンダーの設定>カレンダー>1ヶ月表示 との返事があったので、設定を開いてみました。
そこで気付きましたが、カレンダーの下にiCloudと記載されていたので、iPhoneの設定でiCloudの中のカレンダーをオフにしたら色も戻りました。

スケジュールを新規作成する前もiCloudの中のカレンダーは当然オンになっていたはずですが、その時は任意の文字色で記載したスケジュールも生きていたんですが、新規で作成した後にデフォルト色に変わってしまったようです。

↑ この症状は縦型カレンダーだけではなく、別に使用しているスマートカレンダーと言うアプリでも色がデフォルトになっていたので、iCloudが原因だと思います。

とりあえず、iCloudの中のカレンダーをオフにしておいたら元の色が生きますが、それではiCloudの意味がなくなるのではと思って(まだiCloudがどういうものか よくわかっていませんが)、iCloudのカレンダーをオンにして、縦型カレンダー(スマートカレンダーのほうも)で色がデフォルトに戻ってしまったものは、手動で変更するしかないみたいですね。

>ある色で記載していたデータがすべて消えてしまった件ですが、おそらくデータはあるが表示がされてない状態だと思います。
>必要なカレンダーにチェックがついているかご確認頂ければ幸いです。

カレンダーにチェックは入っています。
なので、消えたスケジュール以外の他の任意の色で記載したスケジュールはキチンと表示されています。


それと質問なんですが、縦型カレンダーの設定>カレンダー>1ヶ月表示には、以前カレンダー、Birthday、日本の祝祭日があっただけなんですが、その下に 仕事、ホームというのが新しく出てるんですが、これは何でしょうか?
Posted by Sa22 at 2011年10月19日 15:25
Sa22様

ご連絡ありがとうございます。
どうもiCloudをオンにしたときはiPhoneローカルの今までのカレンダーと違うカレンダーとして認識してしまうようです。
手動での変更お手数をかけてしまって申し訳ありません。

iCloud関連の問題とすると消えてしまったデータは復旧が難しいかもしれません。iOS5ではiCloudをオンにすると古いデータが消えてしまった例が報告されています。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10098704?start=0&tstart=0

またご質問の件ですが、仕事、ホームというのはiCloudをオンにしたときに自動的に新たに追加されるカレンダーになります。
予定の入力・編集時にカレンダーの項目を変更することでカレンダー毎に表示をオン/オフしたり色を変更したりできます。

今回のiOS5へのバージョンアップではカレンダー関連はいろいろと問題が発生しているのでご迷惑をお掛けしております。現在弊社で把握している情報を参考までにURLを貼っておきます。
http://tategatacalendar.seesaa.net/article/230934036.html

iCloud関連はいろいろと問題が発生しやすいようなので、弊社でも対応できることや注意を呼びかけることがないか引き続き調査致します。

貴重なご連絡誠にありがとうございました。
Posted by ユニタック at 2011年10月19日 16:25
同じ日の予定の順番を入れ替える方法はありますか?
2011年10月10日だけ「体育の日」が一番左にきてしまいます。
Posted by shin at 2011年10月25日 17:31
shin 様

お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、以下の手順を行って下さい。
予定の順番は終日の予定が一番左に来るようになっていますので、左にもってきたい予定を終日にして下さい。

後は予定の件名の順番ですので、一番左にしたい予定の件名の頭に半角スペースを入れてみて下さい。

裏技的になりますが、この方法で任意の予定を一番左にもってくることが可能です。

よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年10月25日 18:50
日本の祝日設定で祝日が一日ずれていますので早めの改善をお願いします。
Posted by ぷれ at 2011年11月01日 23:39
ぷれ 様

ご迷惑お掛けして申し訳ありません。
祝日のデータはAppleが提供しているデータを使用しており、これが一日ずれてしまう現状を以前確認したことがあります。
対処方法としては、iPhoneの設定>「メール/連絡先/カレンダー」>「照会中のカレンダー」から日本の祝祭日を削除してみて下さい。
そして再度、縦型カレンダーの「祝日読込み」から祝日データを取り込んで下さい。以前の事例ではこれを2回繰り返すことで正常なデータの取得に成功しました。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月02日 09:31
先ほど購入しまして今後お世話になります。
予定追加の際、デフォルトで「ホーム」が選択されるのですが、
このデフォルトをGoogleなどにすることはできませんでしょうか?
Googleカレンダー以外は使用しておらず一元化しているので、
毎回、予定追加先のカレンダーを変更するのは面倒です。。。
どうぞ、宜しくお願いします
Posted by 矢野 at 2011年11月03日 17:39
矢野 様

お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、iPhoneの設定>「メール/連絡先/カレンダー」から一番下の方へ カレンダー デフォルトカレンダーの項目がありますので、ここでGoogleカレンダーのカレンダー名を選択してみて下さい。

よろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2011年11月03日 20:57
ユニタック様
早速のご返信ありがとうございました!
お恥ずかしい、こんな設定機能がありましたとは……。
確認不足で申し訳ないです。
これですべて満足です!すばらしいアプリをありがとうございます!
Posted by 矢野 at 2011年11月04日 08:11
矢野 様
ご連絡ありがとうございます。
うまくいって良かったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月04日 10:27
こんにちは、カレンダー愛用しています。
今日から1ヶ月以上前の日付の予定が消えてしまい、再度入力してもすぐ消えてしまうのですが、これは仕様なのでしょうか?消えないようにする方法はありますか?
それから、これは要望として、文字色・背景色がたくさんあってとてもありがたいのですが、いつも全色表示されると選ぶのが大変でもあります。いつも使う色は数種類に決まっているので、イベント入力の際に表示される色を設定できると、選びやすいかなと思います。(さらに文字色は名前も変えられれば最高ですね)
Posted by くすかめ at 2011年11月06日 22:44
くすかめ 様

お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、以下の点をご確認下さい。
iPhoneの設定>「メール/連絡先/カレンダー」の一番下の方にある「カレンダー 同期」が「1ヶ月前のイベント」等になっていなでしょうか。もしそうであればここを「すべてのイベント」に変更してください。

またここが「すべてのイベント」になっている場合は、おそらくGoogleカレンダーとの同期をExchangeで行っていると思いますが、これを下記のURLの方法へ変更してみてください。http://tategatacalendar.seesaa.net/article/215978132.html

また色についてのご要望誠にありがとうございます。
今後のバージョンアップの参考にさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月07日 09:10
設定を変更し、すべての予定が復活できました。
これからも活用させていただきます。
ありがとうございました。
Posted by くすかめ at 2011年11月07日 19:40
くすかめ 様
ご連絡ありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2011年11月07日 22:00
日本の祝祭日で、英語訳を外すことはできますか?例えば、文化の日でNational Culture Dayが要らない場合です。
Posted by Vei at 2011年11月08日 12:00
Vei 様

お問い合わせありがとうございます。
日本の祝祭日のデータはAppleより取得しているデータで、現状は英語訳を外すことはできません。
今後、英語部を表示しない機能等を検討いたします。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月08日 13:07
お世話になります。
縦型カレンダーを愛用させて頂いております。
ご相談ですが、1ヶ月表示の時に、その日の予定が一杯の場合、入りきらない予定は欄外のままですが、閲覧の時間によって終わった予定が左に隠れてこれからの予定が現れるというようにはならないでしょうか。
予定が多い人こそ、使いたいアプリだと思うので、上のような仕様になればますます便利になると思います。
もしくは、当日のみ2行表示にするとか。
Posted by timo at 2011年11月08日 18:26
timo 様

ご提案誠にありがとうございます。
今後のバージョンアップの参考にさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月08日 18:47
さっそくのお返事ありがとうございました。
これからも応援させていただきます(^-^)/
Posted by timo at 2011年11月09日 09:46
v1.3くらいから利用させて頂いてます。
iOS5に変わりアプリもv1.7で継続して利用させていただいてました。
こちらのサイトのバージョン情報を目にする機会がありなぜかv1.8から更新されてないことを知りました。
iTunesで更新かけても出てこないためアプリを消して再度ダウンロードしました。
原因は不明ですが、現在は最新バージョンを利用できています。
Posted by まく at 2011年11月12日 22:19
まく様

ご連絡誠にありがとうございます。
縦型カレンダーをご利用頂き誠にありがとうございます。
バージョンアップの通知がiPhone及びPCでもいっていないということだと思います。バージョンの通知はAppleが管理している部分になるのですが、不便なことなので何らかの回避方法が分かりましたらブログ上にのせたいと思います。
情報非常に助かります。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2011年11月12日 22:42
基本的な事ですみません。
入力時のキーボード方向を横にしたいのですが、どうすれば可能でしょうか。
Posted by PecoPecoMan at 2011年11月15日 09:34
PecoPecoMan 様

お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、申し訳ないのですが現状縦型カレンダーは縦での入力のみ対応となっております。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月15日 13:00
自分の使い方にあった素晴らしいアプリをありがとうございました。
質問:祝日の英語表記は消せますか、限られたスペースを有効に使いたいもので・・・。

要望:カレンダーの始まり日を1日ではなく当日にできれば自分的には見やすいのですが。
たぶん、縦スクロール対応と一か月カレンダーという趣旨に反するかもしれませんが・・。

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by yuki at 2011年11月20日 17:55
yuki 様

お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、祝日の英語表記は現状では消す事ができません。
ただ今後のバージョンアップで英語表記を表示しないようにする事を検討致します。

またご要望の件も今後の課題としてご要望リストに追記して今後のバージョンアップの参考にさせて頂きます。

今後ともよろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2011年11月20日 21:01
早速のご回答ありがとうございました。

上のほう(以前にも)も同じ質問がありましたね、重複してしまって申し訳ありませんでした。
また、メールの質問も重複してしまいましたね、気を付けます。
今後のバージョンアップを楽しみにしています。
Posted by yuki at 2011年11月21日 22:32
Posted by 佐藤 泰 at 2011年12月29日 21:10
佐藤 様

お問い合わせありがとうございます。
コメントの本文が空白になっておりますようなので、再度書き込み頂ければと思います。
よろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2011年12月30日 12:27
スケジュールを一括削除、または初期化する機能をつけて欲しいです…。
アプリをアンインストールしてからまたインストールしても過去のスケジュールが消えないので、そのような機能があれば今以上に使いやすくなると思います。よろしくお願いします。
Posted by MM at 2015年07月16日 23:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。