2011年07月06日

1日ビューでの操作

縦型カレンダーのサポート>1日ビューでの操作


3.png


概要
・1日ビューでは選択した日のイベントがリスト表示されます
・ToDo機能を使えます
・1日ビューと1ヶ月ビューのそれぞれで表示するカレンダーを変更可能です


イベントの追加
@1日詳細ビューの右上の+ボタンを押す
Aイベントの入力ビューが表示されます


イベントの削除と編集
@1日詳細ビューのリストから対象のイベントをクリックします
Aイベントの編集ビューが表示されます
B削除や編集が行えます


イベントのタイトルと場所の入力履歴
@イベントのタイトルや場所を入力すると最大20件まで入力履歴が保存されます
A履歴はスワイプで削除可能です
入力履歴.png


ToDo機能
@リストのチェックボックスをタップすると完了のチェックが入ります
Aイベントデータの先頭にチェックマークが付与されます
B再度長押しでDoneマークが解除されます
Cチェックボックスを使用しない方は設定でOFFにできます


マップリンク機能
@場所に情報が入力されている場合は、リストの右端へマップリンクボタンが表示されます
Aマップリンクボタンを押すと地図が立ち上がりその場所を知ることが出来ます


アイコンの追加
@1日ビューの下部のIconの部分を押します
Aアイコン選択ビューが表示されますので、必要なアイコンを押して下さい
画像 034.png


背景色の変更
@1日ビューの下部のColorの空白部分を押します
A色の選択ビューが表示されますので、必要な色を押して下さい
背景色.png


表示されている日の変更
・下部の左右の方向ボタンで表示日を変えることができます
・左右のスワイプで表示日を変えることができます



posted by ユニタック at 10:30| Comment(20) | 縦型カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予定のカテゴリーが全てカレンダーになってるんですけどBirthdaysにするにはどうすればいいですか?
Posted by Kyoko at 2011年07月26日 18:37
お問い合わせありがとうございます。
Birthdaysは予定の入力からは入力できないようになっております。
誕生日の入力はiPhoneの「連絡先」>任意の相手を選ぶ>「編集」をタップ>「フィールドを追加」をタップ>「誕生日」をタップ>誕生日を入力します。
以上の入力を終えると、自動的にBirthdaysとしてカレンダーに表示されます。
よろしくお願いします。
Posted by ユニタック at 2011年07月26日 22:06
イベントの色を変えるのはどうしたらいいのでしょうか。
Posted by Chika at 2011年08月02日 09:40
お問い合わせありがとうございます。
現状V1.2ではイベント毎に色を変える機能は実装されておらず、カレンダー毎に色を変える必要があります。
カレンダー毎に色を変えるためには、縦型カレンダーの設定>カレンダー 色設定で各カレンダー毎に設定可能です。
また現在審査待ち中のv1.3ではイベント毎に色を変える機能が追加されます。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年08月02日 10:25
GoogleカレンダーのToDoを同期させることはできませんか?
Posted by Hiro at 2011年08月04日 11:17
お問い合わせありがとうございます。
誠に申し訳ありませんが現状ではGoogleカレンダーのToDoとの同期は出来ません。よろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2011年08月04日 11:47
イベントを入れると平日でも、日にちと曜日が赤く表示されるのですが、黒にすることは、できるのでしょうか?
よろしくお願いします。

Posted by うめ at 2011年08月16日 23:05
うめ様
お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、以下の点をご確認下さい。
縦型カレンダーの設定>祝日設定が現在使用しているカレンダーになっていると思われます。
この設定を「なし」にして試して見て下さい。
よろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2011年08月16日 23:38
イベントを入力したら、曜日の色が赤のままで、変更はできるのですか?
Posted by YASU at 2011年08月25日 20:34
YASU様
お問い合わせありがとうございます。
イベントを入力したら日付と曜日の文字の色が赤になってしまったということでしょうか。もしそうであれば、縦型カレンダーの設定>祝日設定が現在使用しているカレンダーになっていると思われます。この設定を変更して見て下さい。

それとも祝日設定しているカレンダーでイベントを入力したときの曜日の色が赤以外に変更可能であるかということでしょうか。そうであるならば、縦型カレンダーの設定>文字色で祝日の項目から変更可能です。

よろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2011年08月25日 22:10
ありがとうございます(^。^)解決できました。これで、何とかつかいこなせそうです。
Posted by YASU at 2011年08月27日 01:12
YASU様
無事解決できたようで安心しました。
今後ともよろしく致します。
Posted by ユニタック at 2011年08月27日 01:53
基本的なことで申し訳ないのですが、イベントの編集・削除はどのようにすればいいですか?

なかなか出来ないのでiPhoneカレンダーに戻っていちいち削除しています。

Posted by yuki at 2011年09月16日 14:33
yuki様
お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、下記の手順で可能です。

イベントの編集は1ヶ月表示で編集したいイベントのある日を選択し、上部の「2011年9月」の部分の右側にあるDボタンをタップすることで、1日表示へ画面が切り替わります。
そこで編集したいイベントをタップして下さい。
イベントの編集用の画面へ切り替わります。
編集後、右上の完了ボタンを押すことで編集が完了します。

編集画面の一番下に赤色でイベントの削除ボタンがありますので、これで削除可能です。

また簡単なイベントの削除方法としては、1日表示画面で目的のイベントを0.5秒程度長押しすることで、コピーとカットを選択する吹き出しが表示されますので、ここでカットを選ぶことで、素早く削除が可能です。

以上お試しいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年09月16日 17:30
ご担当さま
先日、ダウンロードさせ、つかわせていただいております。
費用対効果から言えば、お買い得なアプリだと思います。
要望として下記の二点がありますが、よろしくお願いします。
・週間ビューを是非実現してほしい、
・Todo機能がありますが、チェックをいれたら、その順位を後ろにずらしてほしい、いまは中途半端でTodoらしくありません。
バージョンアップを楽しみにしております。
Posted by Zhplngy at 2011年11月08日 00:08
Zhplngy 様

ご要望誠にありがとうごうざいます。
ご要望リストに追加させていただきましたので、今後のバージョンアップの参考にさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月08日 09:04
時間になると、登録した内容を指定アドレスに送るシステムはありますか?
Posted by スワン at 2011年11月20日 19:03
スワン 様

お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、現状iPhone上での通知のみとなります。これはiPhoneのカレンダーの仕様によりますので、対応可能な状況になりましたらメール通知もサポートしたいと考えております。
よろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2011年11月20日 21:06
こんにちは。先日ダウンロードし、視認性が抜群で大変助かっています。
アイコンに、車のマークを追加して頂きたく要望致します。ご検討下さいますようお願い致します。
Posted by yuzy417 at 2012年11月17日 22:46
yuzy417様

ご要望ありがとうございます。
今後のバージョンアップ時の参考にさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2012年11月19日 09:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。