2011年07月07日

バージョンアップ情報

○v1.991 (12.6.20)
・ 1日ビューで背景色にカスタムカラーを編集・選択する時に生じる不具合を修正しました。
【もしも過去の予定が消えてしまった場合の対処方法】
下記の手順をお試し下さい。
(1)iPhoneの設定>「メール/連絡先/カレンダー」の一番下の方にある「カレンダー 同期」が「2週間前のイベント」等になっていないかご確認下さい。もしそうであるならば、ここを「6ヶ月前のイベント」や「すべてのイベント」に変更して頂き、iPhoneの標準のカレンダーを立ち上げてしばらく待ち過去のイベントが表示されるのをご確認下さい。
(2)PCとiPhoneをつなげた時のカレンダーの同期期間が短くなっている可能性があります。
(2-1)PCとiPhoneをつなぎiTunesが立ち上がり同期が自動で始まることを確認。
(2-2)「情報」を選択する。
(2-3)「カレンダーを同期」の所の「イベントを同期する日数」のチェックを外し日数を0日にする。
(2-4)再度同期を行う。
(3)以上の手順で元に戻らない場合は「縦型カレンダーの設定>お問い合わせ」にてご連絡頂けばと思います。

○v1.99 (12.6.6)
・ URLスキームに対応しました。【verticalcalendar:】
これを利用してランチャーアプリ等へ対応できます。
また連絡先のURLへ登録して、Siriから呼び出してアプリを起動することもできます。
gamenimage777 012.png
gamenimage777 013.png

***日本の祝日追加時の注意***
縦型カレンダー>設定>祝日読込み>日本 を選択。
カレンダー"Personal"を照会しますか?とメッセージが出ますので照会ボタンを押してください。
デフォルトではアラームがついてきてしまいますので、これを削除して下さい。
手順は、iPhoneの設定>「メール/連絡先/カレンダー」>照会中のカレンダー>Personal(又は日本の祝祭日)を選択。下の方にある「アラームを削除」をONにする。


○v1.98 (12.4.26)
・ 日本の祝日が表示しなくなる問題に対応しました。表示が消えてしまった方は縦型カレンダーの設定から祝日読込で日本を選択して下さい。
・ タイムゾーン対応の不具合を修正しました。

***日本の祝日追加時の注意***
縦型カレンダー>設定>祝日読込み>日本 を選択。
カレンダー"Personal"を照会しますか?とメッセージが出ますので照会ボタンを押してください。
デフォルトではアラームがついてきてしまいますので、これを削除して下さい。
手順は、iPhoneの設定>「メール/連絡先/カレンダー」>照会中のカレンダー>Personal(又は日本の祝祭日)を選択。下の方にある「アラームを削除」をONにする。


○v1.96 (12.2.7)
・ 1日単位で設定したアイコンと背景色をiCloud経由で同期可能に!
・ 月表示での最大Zoom時の表示を変更!(設定で旧タイプにもできます)

・iCloudを利用したアイコンと背景色の同期の方法は以下のURLをご参照下さい。
http://tategatacalendar.seesaa.net/article/250945024.html

・日本の祝日についてはGoogleのデータを利用しているのですが振替休日について2012年は1月2日と4月30日が抜けているようです。これは予定として入力して頂く必要があります。ご注意のほどお願いいたします。



(iOS5へバージョンアップした時の注意点)
・iOS5にしたらバッジが表示されない場合があります。
その場合は、iPhoneの設定>通知から縦型カレンダーを選んでAppアイコンバッジ表示をオンにして下さい。

・iOS5では予定に絵文字を入力可能になりました!カレンダーの予定に好きな絵文字を入れて楽しんで下さい!

・その他iOS5へのアップデートに関連して発生した問題等のQ&A情報を以下にまとめております。
→→→・iOS5関連での困ったことのQ&A


・バージョンアップ内容を気に入って頂けましたらAppStoreのレビューにてコメント頂けましたら今後の励みになります。よろしくお願い致します。

----------------------------------------------------------------------------------


○v1.95 (11.12.15)
・ バージョンアップ時にイベントの色が変わってしまう場合のある不具合修正
・ v1.94でイベントの色が変わってしまった方向けの対策機能
 v1.94ではバージョンアップ時にv1.92以前に入力した予定についてイベントの色が変わってしまう不具合がありました。ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありませんでした。

 この不具合でイベントの色が変わってしまった方向けに一括してイベントの色をカレンダーのデフォルト色に変える機能を追加しております。
1)縦型カレンダーの設定の一番下の「指定イベント色の変換」をタップして下さい。
設定.png

2)下の画面で、「不具合によって変わったしまった色」を指定して下さい。
この色になっているイベント色を全てデフォルトのカレンダーの色に変換します。
例えば元の色が青のところが不具合で赤色に変わってしまった場合には、赤色を選択して下さい。
※指定した色を選択しているイベントの全てに影響がありますので、必要なものについては再度色設定をお願い致します。
イベント色変換.png


○v1.94 (11.12.9)
・ カスタムカラーへの対応
 色を設定できる全ての項目についてカスタムカラーを作成できるようになりました。
 イベント毎の色設定について、タイトルを入力及び表示/非表示の設定ができるようになりました。
Image 003.png

・ ズーム時に予定の終了時間を表示可能になりました。
 
・ 日本の祝日の英字部分をなくしました
 設定>祝日読込み>日本 をタップして下さい。
 英語が含まれていていない日本の祝日を取得できます。



○v1.93 (11.11.22)
・未チェックリスト対応
チェックを入れていない予定を一覧表示可能にしました。
歯車ボタン→未チェックを押して下さい。
「未チェックリストは1日ビューで表示しているカレンダーが対象です。
 祝日や読み取り専用の予定は無視しております。
 連続の予定は最初の1日のみ表示しております。
 未チェックリストの期間の範囲は未チェックリストの右上の設定から変更できます。

・タイムゾーン対応
iPhoneのシステム時間が海外の場合でも、設定からタイムゾーンをTokyoにすることで縦型カレンダーでは日本時間で予定時刻を表示することが可能になりました。


過去のバージョンアップ情報はコチラヘ→http://tategatacalendar.seesaa.net/article/234660575.html



posted by ユニタック at 08:06| Comment(55) | 縦型カレンダー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても使いがっての良いカレンダーです
Posted by 今井逸雄 at 2011年11月09日 09:16
今井 様
コメントありがとうございます。
そう言って頂けると開発のはげみになります。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月09日 11:07
いつも使っています。
銀行営業日をもとにした月例の予定があるのですが
自動で表示させることはできますか?
Posted by けー at 2011年11月10日 12:33
けー 様

お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、単純な毎月の繰り返しの予定は設定可能ですが、銀行営業日をもとにして前後するような設定を自動で行うことは現状ではできません。
Googleカレンダー等でそのような予定を作成可能でしたら、Googleカレンダーとの同期を行うことで設定可能になります。

よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月10日 13:09
本当に満足しています。止むを得ないことかもしれませんが、海外出張のため、現地でのスケジュールを事前に入力したのですが、全日程と時間が日本時間にずれてしまい結局使えませんでした。解決方法ございますか?
Posted by なお at 2011年11月12日 08:39
なお様

お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、カレンダーの開始時間や終了時間が海外での現地時間に変更されて表示されるということだと思います。

これについては今後のバージョンアップでタイムゾーンを東京に設定することで海外でも東京時間で時刻表示を行えるように致します。

またv1.91にて対応するには、以下の手順を行って下さい。
iPhoneの設定>一般>日付と時刻から自動設定をオフにして頂き、時間帯を東京にして下さい。海外に行かれた時は、時間帯を変更せずに日付と時刻の設定から直接時間を現地時間に合わせて下さい。

よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月12日 22:27
時間の表示を始まりと終わりを表示したいのですが始まりしか表示されないのは何か設定があるのでしょうか?今はメモ欄に時間を直接打って対処しております。お手数を掛けますが宜しくお願いします。
Posted by ひでぼん at 2011年11月15日 11:55
ひでぼん 様

お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、時間の表示が始まりしか表示されないとは1ヶ月表示でズームをした時の事でしょうか。
現状この場合は開始時間しか表示されません。
今後のバージョンアップでの設定追加を検討いたします。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月15日 15:56
いつも重宝して使用させて頂いてます。
いつからか分からないのですが、イベントの追加の画面で、開始日と終了日が必ず一日ずれるようになりました。
以前は終了日は開始日と同じ日で表示されてましたが、毎回終了日を変えるのが手間になったので元に戻せないでしょうか?設定の画面では変えられないみたいです。
(ちなみに終日オフの設定にしても一日分ずれて表示されます)

Posted by ふじもと at 2011年11月15日 22:57
よろしかったらおねがいします、
新しく使い始めて、初歩的な質問かもしれませんが、このアプリに直接予定を打ち込んだら、Googleカレンダーに同期してくれる方法はないでしょうか?
Googleカレンダーからではなく、アプリで入力したものが、Googleカレンダーに、どうきされるほうほうです。
そしたら、家族でGoogleカレンダー共有してるので、毎回Googleカレンダーサイトを開いて打つんじゃなくて、アプリで管理がしやすいかなぁとおもいまして、、、
愚問でしたらすみません、、、
Posted by すごいよ at 2011年11月16日 00:17
ふじもと 様

お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、2点教えて下さい。本現象が発生するときにはiPhoneの標準のカレンダーを利用してイベントの追加をする場合でも発生するでしょうか。iOSのバージョンはiOS5でしょうか。

また念のためですが22:00台にイベントの追加を行った場合には、デフォルトの終了時間は11月13日23:00〜11月14日00:00となり、終了日が1日ずれるようにはなります。

22:00台の入力以外でイベントの追加の画面で、開始日と終了日が必ず1日ずれるのは異常な現象なので下記の手順をお試し頂きたいと思います。

1)バックグランドから縦型カレンダーを削除。
ホームボタンをダブルクリックして頂くと下にアイコンが出ます。その中で縦型カレンダーのアイコンを長押しして頂くと左上に赤い丸のマイナスボタンが出ますのでこれで縦型カレンダーを削除して頂き、再度お試し下さい。

2)もしもiOS5へのアップデートで問題が生じたのであれば以前に類似の現象が起きたときに次の手順で直った例があります。(日本の祝祭日を参照している場合)

iPhoneの設定>「メール/連絡先/カレンダー」>照会中のカレンダー>日本の祝祭日を選んで頂き、アカウントの削除をクリックして下さい。

その後、縦型カレンダーの設定>カレンダー 祝日読込みから日本を選択して頂き祝日データを再取得して下さい。

よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月16日 11:27
すごいよ 様

お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、本アプリで入力した内容をGoogleカレンダーに同期させることは可能です。
そのためには下記のURLの手順を行う必要があります。
http://tategatacalendar.seesaa.net/article/215978132.html
また現状Goolgeカレンダーの内容が表示されるけれども、縦型カレンダーで入力した内容がGoogleカレンダーに反映されない場合は、入力時のデフォルトのカレンダーを変更してみて下さい。
手順は、iPhoneの設定>「メール/連絡先/カレンダー」の一番下の方にあるデフォルトカレンダーをGoogleカレンダーの名前に変更してみて下さい。

よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月16日 13:15
ユニタック様

早々のご返信ありがとうございます。
そうです、不具合が出たのは確かに22時台でした。
先程試してみましたが、不具合はでなかったんで、原因はイベントを作った時間帯のようですね。
先月までは別のアプリを使ってて、(たまたまなのか)この現象が出なかったものですから、おやっと感じたもので・・・。
どうもありがとうございました。
Posted by ふじもと at 2011年11月16日 13:47
ふじもと 様

ご連絡ありがとうございます。
解決できてよかったです。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月16日 14:04
祝日が表示されないのですが、
これはなにをしたら改善されますか?
Posted by みるとん at 2011年11月16日 23:59
みるとん 様

お問い合わせありがとうございます。
以下の点をご確認下さい。
1)縦型カレンダーの設定>祝日読込みから日本を選択して、祝日データを取り込みます。
2)取り込みが完了したら縦型カレンダーの左上のカレンダーボタンを押していただき、日本の祝祭日という名前のカレンダーが表示されていることと、チェックマークが付いていることをご確認下さい。
3)以上の手順で祝日が表示されない場合は、iPhoneの設定>「メール/連絡先/カレンダー」>照会中のカレンダー>日本の祝祭日を選択して頂き、アカウントの削除を行って下さい。そして再度1)からの手順を行ってみてください。

よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月17日 09:08
お世話様です。
祝日の帯の色は変えられないのでしょうか?
Posted by 熊 at 2011年11月22日 08:04
度々すみません。
祝日の背景色です。
設定でチェックしても変わりません(T ^ T)
Posted by 熊 at 2011年11月22日 08:26
お尋ねします。カレンダーが、いくつも存在し、一日に、同じイベントが表示されることが、あります。たくさん表示されるカレンダーをどのように削除するのでしょうか?
Posted by するする at 2011年11月22日 09:27
熊 様

お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、祝日の背景色を変更後、縦型カレンダーの設定>カレンダー 祝日設定 から日本の祝祭日等祝日に設定したいカレンダーを設定してみて下さい。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月22日 09:32
するする 様

お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、なんらかの理由で同様の内容を持ったカレンダーが複数存在するのだと思います。
この場合は縦型カレンダーの設定>1ヶ月表示で同じ名前のカレンダー名があれば、1つをチェックを外してみて下さい。それから1ヶ月のカレンダービューに戻って頂き、イベントの重複表示がなくなっているのをご確認下さい。
これでうまくいきましたら同様の手順を縦型カレンダーの設定>1日表示でも同様の手順を行って下さい。

よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月22日 10:18
セールで安かったので購入しました(^^;;
紙の手帳を愛用してきましたが、それに近い使用感で、会議直前のアラーム機能が便利なので、思い切って紙を卒業しようかなと考え中です(^-^)気に入ってます!
Posted by 春花 at 2011年11月22日 20:57
以前、旧osでの起動時間の短縮をお願いした者です。
今回のupdateで起動時間が10秒ほどから4秒程度に短縮されました。
本当にありがとうございます。
今後のupdateでも更なる起動時間の短縮をお願いします。
Posted by jasmine at 2011年11月22日 21:10
最近使い始めました。非常に使い易く、作者さまに感謝しております。バージョン対応等、骨が折れるかと思いますが、頑張っていってください!
Posted by あらかわ at 2011年11月23日 19:54
春花 様

コメントありがとうございます。
私自身も同様で、現在は紙の手帳は日記用に使用してスケジュールは縦型カレンダーの体制で運用しております。おすすめです!

後、念のためデジタルツールでスケジュール管理する場合の注意点ですが、iCloudを含む外部カレンダーと同期をとっている場合はiPhoneの設定>「メール/連絡先/カレンダー」の下の方にある同期期間の期間が1ヶ月前のイベント等の短い期間になっていますと過去のデータが消えてしまったように勘違いしてしまうことがありますのでご注意下さい。
また、iPhoneのローカルカレンダーをご利用の場合は念のため時折iTunesと接続するとiPhoneのデータが自動バックアップされるのでこれを定期的に利用すると万一の場合にも安心です。

今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月24日 10:25
jasmine 様

コメントありがとうございます。
起動時間はカレンダーアプリの肝だと思っておりますので、非常に気にしておりました。起動に10秒かかる件はショックを持って受け止め改善を試みましたが、無事想定通りに改善でき安心しました。これからもよりいっそうの高速化を目指してがんばりたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月24日 10:31
あらかわ 様

応援のコメントありがとうございます!
特にバージョンアップの時は本当に喜んで頂けているのかといつもひやひやしているので、コメント頂けると安心し励みになります。
今後とも皆様に喜んで頂けるよう更なる改善を進めていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月24日 10:35
いつもスケジュール管理に使わせてもらっています。
iPhone4S、iOS5.01において開始時間と終了時間が同じイベントをコピー・ペーストするとうまくいかないことがあります。
確認よろしくお願いします。
Posted by たにた at 2011年11月24日 18:04
iphoneを横にして、横長に画面が切り替わるとありがたいです。
予定が多い日は文字が小さ過ぎて確認が、煩わしいので、、、
Posted by 有村典容 at 2011年11月25日 00:23
たにた 様

ご連絡ありがとうございます。
ご指摘の現象がiOS5の環境で発生することを確認できましたので次回アップデート時に修正いたします。
とても助かりました。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月25日 10:04
有村典容 様

ご要望ありがとうございます。
今後のバージョンアップの参考にさせて頂きます。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年11月25日 10:06
海外時間対応していただき、本当にありがとうございます!!
さっそく、メインのカレンダーとして使わせていただきます。
Posted by Kazu at 2011年12月10日 09:39
Kazu 様
そういって頂けると本当に嬉しいです。
バージョンアップの甲斐がありました!
今後とともよろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2011年12月11日 09:44
最近アップデートしてから、イベントを入れると、月表示の際に、その日の背景色が変わってしまうのですが対処方法はありますか?お願いします。
Posted by 過疎地 at 2011年12月14日 15:00
過疎地 様

お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、下記の手順をお試し下さい。
縦型カレンダーの設定>祝日設定 で通常使用するカレンダーにチェックが入っていると思います。
ここを「なし」もしくは「日本の祝日」等へチェックを入れてみて下さい。
よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2011年12月14日 15:22
縦型Cal愛用しています。
月表示で、プロジェクトなど共通の属性の予定を縦一列にすることは可能ですか?
例えば「発表テーマ検討、資料作成、会場設定、プレゼン当日」など時系列を一列に表示てきればうれしいです。
私がやった限りでは、入力順で左側から表示されるため、列で並べられませんでした。
Posted by ひろりん at 2011年12月17日 14:32
ひろりん 様

お問い合わせありがとうございます。
現状では月表示での表示は左側からの予定時刻順になります。
裏技的にはタイトルを空白の予定を入れる事で無理矢理列をそろえることができます。
列をそろえる件はご要望リストへ追加しましたので今後のバージョンアップ時の参考にさせて頂きます。
よろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2011年12月17日 19:38
アイテムを押しても起動しません。アイテム起動エラーの一般的な対策である、どれかアイテムを削除し再度インストールしましが直りません。因みに他の購入アイテムは正常になりました。対策を教えて下さい。
Posted by ふじた at 2012年01月17日 21:11
ふじた様

お問い合わせありがとうございます。
ご確認したいのですが、他の購入されたアプリも起動しなくなり、どれかのアプリを削除後再インストールすることでそれらは起動するようになったが縦型カレンダーは起動しないままということでしょうか。

試して頂きたいこととしては以下の通りです。
1)新たに何か無料のアプリをインストールしてみて下さい。
2)この時、縦型カレンダーを購入した時のアカウントと同一であることをご確認下さい。
3)iPhoneの再起動
4)縦型カレンダーを削除後、PCの方からダウンロード。iPhoneと接続して同期

よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2012年01月18日 09:21
大変使いやすく、お気に入りのアプリです。
個人的な要望なのですが、
1.長押しで、追加、表示の他、無動作を追加して欲しい
2.時刻に、未定を追加して欲しい
以上2点ですが、可能であれば、今後のアップデートの際に検討して頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
Posted by もんじ at 2012年02月07日 13:58
もんじ 様

ご要望頂き誠にありがとうございます。
今後のバージョンアップ時の参考にさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2012年02月07日 14:35
迅速な対応、ありがとうございます。
ぜひ、ご検討を(^_^)
Posted by もんじ at 2012年02月07日 16:16
iPadに対応してほしいです。よろしくお願いします。
Posted by さお at 2012年02月08日 02:32
さお 様

ご要望ありがとうございます。
今後の参考にさせて頂きます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2012年02月08日 09:00
Googleカレンダーを複数個 可視化しているのですが、このアプリを使うと そのウチの2つしか表示されません。
悪い事に自分自身のカレンダーが表示されないので、現時点では何の役にも立っていません。
どうすればちゃんと表示するようになるのでしょうか?
Posted by 竹内 秀次 at 2012年02月10日 16:18
竹内 様

お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが下記の点をご確認下さい。
1)縦型カレンダーの月間表示の左上のcalボタンを押して下さい。表示される全てのカレンダーの横にチェックマークがついていることをご確認下さい。
2)1)で問題がなければ、複数のGoogleカレンダーとの同期の設定をご確認下さい。

同期にGmailをご利用の場合は下記のURLで全てのカレンダーにチェックが入っていることをご確認下さい。
https://www.google.com/calendar/iphoneselect

同期にExchangeをご利用の場合は
下記URLのSTEP2以降をご確認頂き必要なカレンダーにチェックマークが入っているかご確認下さい。
http://tategatacalendar.seesaa.net/article/215944014.html

3)2)の設定も問題ないにも関わらず複数のカレンダーとの同期がうまくいかない場合は、
iPhoneの設定>「メール/連絡先/カレンダー」からGooglカレンダーのアカウントを選択>アカウントの削除を行ったのち、下記のURLの手順で再設定を行ってみて下さい。
http://tategatacalendar.seesaa.net/article/215978132.html

以上よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2012年02月10日 18:01
縦型カレンダーをいつも大切に使わせてもらっております。非常に良いです。
素朴な疑問ですが、過去のスケジュールが消えて
しまうのは、何故ですか?
友人の誕生日とか記載しておきたいのですが、
また、日記のようにも使えますので、
可能でしたら よろしくお願いします。
Posted by こうご at 2012年02月11日 13:01
こうご 様

お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、GoogleカレンダーやiCloud等の外部のカレンダーと同期を行っている場合は、iPhoneの設定>「メール/連絡先/カレンダー」下の方にある カレンダー>同期 をすべてのイベントにして下さい。

また外部カレンダーとの同期を行っていなくてMacと接続してiCalと同期をとっている場合は上記の設定に加えて、MacとiPhoneをつないだ後iTunesの情報タブの「iCalカレンダーを同期」にイベントを同期する日数が30日等になっているかと思いますので、このチェックを外してみてください。

よろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2012年02月13日 09:23
スケジュールを入力する際に、通知を「なし」にしているにもかかわらず、登録すると、勝手に
「10分前に通知」するように変わってしまいます。先日のバージョンアップからの現象のように思うのですが、いちいち通知を「なし」に変えてやらねばならず大変不都合です。どうにかなりませんか?
Posted by 10good at 2012年03月24日 09:31
10good 様

お問い合わせありがとうございます。
ご質問の件ですが、おそらくGoogleカレンダーと同期をとっているカレンダーに対して発生しているのではないでしょうか。
その場合、PCからGoogleカレンダーにアクセスして左側のマイカレンダーから通知が発生するカレンダー名の▽ボタンをクリック、通知をクリックして下さい。
そこにデフォルトの通知方法として10分前にポップアップ等が設定されていると思いますので、これを削除してみて下さい。

よろしくお願い致します。
Posted by ユニタック at 2012年03月25日 00:12
ユニタックさま

ご教示いただいたとおり試したところ、直りました!
どうもありがとうございました。
Posted by 10good at 2012年03月26日 20:24
10good 様

ご連絡ありがとうございます。
うまくいってよかったです!
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2012年03月26日 20:34
日々愛用しています。一番使いやすいアプリで家族・友人にも勧めています。

動作が軽いのがいいですね!

第三世代ipodタッチですがスムーズに動いてくれて助かります。

要望ですが、つきの一覧画面で時間を直感的に視認できるようになるともっと使いやすくなると思います。

自分は今3つの縦線を入れて使っていますが、それぞれの縦線に時間を設定できて、更に予定入力をすると自動的に振り分けられるモードが欲しいです。

【たとえば】
・一日をいくつに区切りますか?→3つ(午前・午後・夜)
・区切りの時間を設定してください→午前9-12午後12-17夜17-21
・予定を入力すると→午前の予定は一番左のマスに、夜の予定は一番左のマスに振り分けられる。
・見た瞬間にどの時間帯に予定が入っているかわかる。
・終日の予定は強制的に一番左のマスへ。


わかりにくいでしょうが、上記の機能がついたら自分にとっては最強のアプリになります。

ご検討お願いします。
Posted by マムーチ at 2012年06月26日 16:49
すみません↑ですが間違えてました。

・予定を入力すると→午前の予定は一番左のマスに、夜の予定は一番【右】のマスに振り分けられる。

【】が訂正箇所です。失礼しました。
Posted by マムーチ at 2012年06月26日 16:56
マムーチ 様
縦型カレンダーをご愛用頂き誠にありがとうございます。
とても嬉しいです!
ご要望につきましてはご要望リストへ追記いたしましたので今後のバージョンアップ時に検討させて頂きます。
ご提案頂き本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
Posted by ユニタック at 2012年06月26日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。